ニキビ対策は、薄毛対策にも重要な役割を果たす!

ニキビ対策は、薄毛対策にも重要な役割を果たす!

ニキビができる原因が、すごく興味深いことに!

「大人ニキビ」と言われるように
大人になってからでもニキビって出来ますよね!

私なんか、もういい歳のオジサンですが
幾つになっても、たまにチラホラ出来たりします!(汗)

そのニキビができる原因ですが、興味深いことに薄毛の原因とそっくりなのです。

私は薄毛になる原因とニキビができる原因が
全く同じとまでは言いませんが、すごくよく似ているのです。

それならば効果的なニキビ対策をすれば

「より薄毛を改善する有効な薄毛対策になるのでは!?」
と思うので、今回、この問題を掘り下げて行きたいと思います。

それでは、まずニキビのできる原因です!概ねこれらが原因で起こります。

・ホルモンのバランスが崩れる
・ストレスにより自律神経の乱れ
・睡眠不足、疲れ
・油もの、甘いものが多い食生活
・便秘
・活性酸素(タバコ・食品添加物など)
・髪の毛などによる刺激
・雑菌
・乾燥
・紫外線 など

これらの原因など含め、ホルモンバランスが崩れると、
男性ホルモンの分泌が高まります。

その結果、皮脂が過剰に分泌される。

角質が厚くなって分泌過多の皮脂が毛穴を詰まりやすくなります。

「大人のニキビの根本的な原因はホルモンバランス崩れです」

どうですか、ハゲ・薄毛の原因とそっくりでしょう!

ニキビ対策には、こんなにあります!

それでは以下のように、一般的な「ニキビ対策」を取り入れば、
有効な薄毛対策にも繋がると言えます。

・睡眠を充分にとる
・規則正しい生活をする
・イライラ・くよくよのストレスを貯めずリラックスを心掛ける
・寝る前3~4時間はおやつなどを食べない
・バランスの良い食事
・便秘対策(食物繊維・乳酸菌など)
・新陳代謝を活性化
・適度の運動
・細菌を繁殖させないように清潔を保つ

これら「ニキビ対策」は、育毛にも十分に役立ちます!

また、ニキビ治療に有効な成分が、育毛剤などの含まれていることがしばしばあります。

この事からも、ニキビと薄毛には関連があるのではないでしょうか?

また、ニキビに有効な治療が、薄毛の治療の突破口を開くなんて事になるかもわかりません。

真のニキビ対策が、あなたの薄毛を変える!?

それに皮膚科の先生もおっしゃっていることですが、
本当の意味の「ニキビ対策、治療」とは??

それはご自身の「ニキビ体質」を変えて行くことです。

育毛でも、しっかり効果的に回復を定着させるためには
『体質改善』することが大切です!

日々、髪の毛の成長が邪魔される事の無い、

『髪の毛が育ちやすい体質に改善する!』ことは最も重要です。

※育毛する人は、この事を忘れてはいけません!

すなわち、このニキビ体質を改善させる事は、
薄毛の体質を改善させる事とも言えるのです。

これからは、あなたもニキビ対策を参考にしながら
『体質改善』を行って欲しいと思います。

体質改善させれば、育毛は半分以上、成功した事になります。

そこからは、現実、育毛を優位に進められます。

そして、回復の質も同時に上がるでしょう!